このところぐずついた天気が続いていましたが、昨日は久しぶりに朝からお日様が顔を出しました
陽気に誘われてちょっとドライブ

お決まりの海沿いの道をお出かけしてきました。
晴れていたので海もきれい。
やっぱり晴れるとうれしい

しばらく走ると「川棚温泉」につきます。
今日のお目当ては、こちらのホテルのショップにありますよ。

下関といえば、ふく刺しと瓦そば
かわいいストラップやキーホルダーになりました。

下関ストラップ2019


お目当てをゲットして外に出ると・・・
豊浦町のマンホールがありました。
コスモスのデザインですね。
旧豊浦町は下関市と合併したので、もうこのデザインは使われないのかな。

豊浦町マンホール2019


まだまだ時間がありそうなので、角島まで足を延ばすことにしました。
さすがにこの陽気に誘われてたくさんの人が訪れていました。
今回は角島の入り口にある展望台へ初めて行ってみました。
行ってみてびっくり
ここって、橋の開通より前に立ってる石碑があるんだ

角島若布の碑2019


碑には奈良の平城京で見つかった木簡に、この地から若布が運ばれていたことが書かれていた云々と記されています。
なんかすごいですね。

ここから見た角島大橋です

角島大橋2019