寒い日が続いていますね。
秋と冬の間の寒さとは一味違う厳しさです
あまり寒がりではなかったはずですが、昨年あたりから寒さがより身に染むようになりました。
歳をとったせいなのか

冬は楽しいこともたくさんあるけど、寒いのはちょっと・・・
着ぶくれの季節到来です
ええ、間違いなく着ぶくれですよ・・・たぶん着ぶくれです・・・よね

冬の色を見つけました。
サザンカの小道
今年も歌っちゃいました

サザンカ2017


サザンカを見ては毎年「たきび」を歌う
それから写真を撮っては毎年「和菓子みたいでおいしそう」って思う

私の中の冬の色の代表格の一つです
ちょっと暖かく思えるところがいいですね。

サザンカ2017-2


実家のサザンカもたくさん花をつけていました。
山茶花さんに枝を少し分けてもらってお家の中にも冬の色を


サザンカ2017-3