ちょっと前になりますが、旧下関英国領事館のレストランでランチを楽しみました

リズ


レストランは2階にあります。
階段を上ると・・・

リズ9


ピーターラビットがお出迎え

リズ7


今日は、ランチメニューの中からこちらをいただくことに
名前を聞いただけでワクワクしませんか

リズ8


レストランも落ち着いた雰囲気です。

リズ0


ランチとはいえ、このスタイルは久しぶり・・・
ちゃんとお行儀よくいただけるかな
ちょっと緊張

リズ2


前菜 マクレガーさんの農園~季節野菜のテリーヌ~

リズ3


スープ ピーターとベンジャミンのお土産~ポルチーニ茸のクリームスープ~とパン

リズ4


メイン 犬のダッチェスのおもてなし~牛バラ肉の赤ワイン煮込み~

リズ5


デザート ピーターラビットのひみつのお花畑~抹茶のティラミスとピンクのメレンゲ~と紅茶

リズ6


何とかお行儀よく食べ終えました
どれも優しいお味でおいしかったです。
とにかく食器が可愛い

隣のテーブルの方が注文していた「ローストビーフ」のランチもおいしそうでした。
次はあれにしようかな

おまけを一つ。
以前の記事でご紹介した、領事室のベランダのガラス。
一部に当時のままのガラスが使われているとのことでした。
前回は見つけられなかったけど、今回はちゃんとわかりました。

領事館ガラス2


こちらがたぶんそう
外の景色がものすごく波打って見えます。
当時のガラスということは100年以上前ってことですよね。
なんか不思議です。

領事館ガラス