昨日も朝から暑くて、一仕事終えると汗だくに。
ちょっと涼みましょうとエアコンのスイッチオン。
ああ~、涼しい~

と思う間もなく、いきなり停止
えっ、なに、何が起こったの

しばらくリモコンをいじってみましたがとまったまんま。
よく見るとタイマーランプが点滅している。
タイマーを使った覚えはないし、もしやこれは何かのメッセージ

まあ、そんなことあるわけないかと思いつつ、パソ子に助けを求めると・・・
なんと、最近のエアコンはタイマーランプの点滅で故障個所をお知らせしてくれるらしいです。
なんかすごくない
などと言ってる場合ではない
これって一大事じゃん、故障決定ってことでしょう
この時期の故障は命に係わるといっても過言ではない。
人ももちろんなんだけど締めきった部屋で日中お留守番のわが家のワンコたちにとってはほんとに深刻な問題です。

というわけで電気屋さんに飛んでいきました。
何とか物はゲットできましたが、取り付けは10日後だって

21年目についにダウンしちゃった「白くまくん」。
お疲れさまでした。

あと10日、何とか工夫して乗り越えたいと思います

サツキ2017