わが家のワンコはよく寝ています。
あやめはおばあさんなので仕方ないかな
一日の大半を寝て過ごしています。
穏やかでいてくれたらそれでいいです

しかし、まだあやめの半分の歳のかのこも一日の大半を寝て過ごすのはどうなの
いっしょにいると似てくるのかな

ちなみに台所で卵を割ると必ず吠えます。
何を想像しているんでしょうね

「かのこさん、起きてますか」
「起きてるけど・・・」
「なんか顔が怖いよ」
「いつもの顔です

かのこ2017


「あやめさん起きてください」
「えっ、なに私ねてたの
「しっかり寝てましたよね」
「・・・」

あやめ2017


最近は引っ張りっこもしなくなりました。
「とってこい」もあんまり興味がない(ラブなのに)
変わらないのは食欲だけ
ご飯が食べられるのは幸せなことだものね、最高です

こんな頃もありました。
生後8か月ごろのあやめです。
よくばりだなあ

あやめ2002