公園の木に涼しげなオブジェが飾られていました。
風でクルクル回って楽しそう


オブジェ2017


何気なく写真を撮ってきましたが、よく見るとこれアルミ缶
底のへこんだところなんか絶対そうだよね

「空き缶 風車」で検索したら、作り方がたくさん出てました。
皆さん、結構作ってるのね。
ちっとも知らなかった
簡単に言うと、アルミ缶の側面に縦に等間隔の切込みを入れてねじって出来上がりみたい。
空き缶を切るのはちょっと大変そうなので挑戦するのはやめておきます
絶対手を切りそうだもの

風に揺れて光が当たって、見ているだけで満足です

先日お豆をたくさんもらいました。
ソラマメとグリーンピース
さやから出すとさわやかグリーンが

豆2017


ソラマメはすぐにゆでてさっそくお腹のなかへ
グリーンピースは豆ごはん用に少し残して、残りはゆでて冷凍室へ。
旬のおいしさいただきました、ご馳走様でした