土曜日はものすごい霧でした。
関門海峡はときどき濃霧に包まれて関門橋の姿もすっぽり埋まってしまいます。
この日もきっと橋はみえなかっただろうなあって思うくらいの霧でした
霧のなか実家まで運転していきましたが、気を使いますね。
それでも満開を迎えた桜公園でお花見のまねごとをしてきました

サクラ公園2017-6


1日が桜まつりだったんです。
その時はまだ蕾ばかりでしたが、一週間でこんなかんじ
青空じゃないのがもったいない

サクラ公園2017-3



サクラ公園2017-4



桜のトンネル

サクラ公園2017



歩道にも桜が散っています

サクラ公園2017-5



サクラ公園2017-7



もう、みずみずしい若葉が出ています

サクラ公園2017-8



この桜公園は美祢市役所や市民会館、図書館などのすぐそば。
市民会館横にはSLが展示されています。
もちろん、来るたびに挨拶をします
この春、化粧直しをしてもらったそうです


SL2017


スマホで撮ったんですが、スマホのフォトアプリから通知が
何事かと思ってみれば「奥さん、こんなこともできまっせ」と・・・


SL2017-2



う~ん、確かにモノクロって趣があるけどね。
勝手に加工されても・・・とりあえず保存はしたけど(笑)
スマホアプリって、便利だけど時々おせっかいすぎて怖くなりませんか
みんな上手に使いこなしてるのかなあ
結局自分で判断して自分の手を動かしてやるんだけどね。

そこで私も、桜のトンネルの写真をパソコンでセピア色に加工してみました
昔の絵はがきみたいですね


サクラ公園2017-2