冬の間は寒さに耐えてこたつむり状態でしたが
2月のある晴れた日曜日、久々のお出かけ

今回は新幹線が関門トンネルをくぐってやってきます。


関門トンネルと新幹線
 


そうです。今回は東へGO
降りたのは徳山駅。
市の名前は周南市・・・えっ、しゅうニャン市
なんだ、そりゃ


周ニャン市
 


構内にスイーツデコの作品が展示されてました。


デコボート



デコボート-2



なんでこんな展示があるかといえば、作家の渡辺おさむさんが周南出身だから。
それにしても変わったボートです。
「徳山ボート」で使われるレース用のモーターボートです。

プラレールもおいしそうにデコられてました


デコプラレール



それはそうと、なぜ徳山まで来たかというと、周南市美術博物館で開催されていた
「斎藤清の世界」展を見に来たのです。
たくさんの版画の作品を堪能しました
本物の迫力はすごいですね。
いや~、眼福、眼福

カフェでこんなかわいいラテをいただきました



サクランボラテ

 

心とお腹が満たされたところで、向かい側にある動物園に向かいました。
動物園の様子は次回に