歳をとったせいか何だか色々とめんどくさくていけません。
明日できることは今日やらな~い みたいな

そうも言ってられなくなったのでしぶしぶやりました。
何かって?

家のWiFiのやり直しです

長いことYahoo!BBの無線ランパックを使っていたんですが最近色々あったでしょ。
無線ランのセキュリティを強化しましょうとかなんとか。
でね、去年色々やったんだけど、Yahoo!BBの無線ランパックでは最低限の暗号化キーしか使えないってわかって・・・
なんだかな~でしょ。
それでも何事もなく、なんとなく使っていたんですが、最近スマホが警告を出すように
「安全でないWiFiに接続しようとしています
う~ん、そう言われましてもねえ

それで仕方なく新しい無線ランの親機を買ってきて接続しなおしたんです。
これで一気に最新の暗号化キーを設定できたはず
スマホの警告もピッタリ出なくなりました。
早くやりゃあよかったよ

それにしても便利だけどそれだけじゃすまないようになってるんですね。

そしてもう一つ。
パソコンのセキュリティソフトの使用期限が迫ったので更新をしていたところでまたもやめんどくさいことが。
今使ってるのは複数のデバイスにインストールできるんです。
そこでスマホ(アンドロイド)にもさっそくインストールすることに。
ところが手順に沿って何度やっても「30日間お試し」しかはいってこない。
なんでや
しかも「残り30日」ですよ、1年延長しますか~」って聞いてくるし
あのね、私は1年分のやつをインストールしてるんですけど
もう知らん、あんたなんか使うてやらんけんね

と猛烈に怒ったらやっとまともになりました。
もうからかわれているとしか思えない

何だかんだめんどくさい世の中です

長々と愚痴ってしまいました。
お口直しに可愛い写真をどうぞ


ミツバチ


ミツバチ2