園芸センターに行った本当のお目当てはランタナのお花でした
いろんなものを見ているうちに後回しになっちゃった

そのほかのお花と一緒にご紹介


ゲンペイカズラ

ゲンペイカズラ


マダガスカルジャスミン

マダガスカルジャスミン


ハクチョウソウ
漢字で書くと「白蝶草」。白鳥じゃないのね。

ガウラ


多肉植物に可愛いお花が咲いていました。
ベビーサンローズという品種のようです。

多肉植物


多肉植物2


花壇に大きな花が・・・直径20㎝くらいあります
タイタンビカス アルテミスという品種だそうです。
巨大なハイビスカスですねえ。

タイタンビカス


涼しげなアガパンサス。

アガパンサス


ランタナはたくさん咲いていましたが、花の色が変化するお花なので・・・
どれが同じ株なのかよくわからな~い
いろんな色があってきれいです

ランタナ


ランタナ2


ランタナ3



ランタナ4



ランタナ6


ランタナ5


うちの玄関のコンクリートのわずかな隙間にどこからか種が飛んできました。
油断するとどんどん大きくなります。
お花も咲きます。可愛いです
綺麗なんだけど、茎に棘があるのでちょっと危ない
そこでしょちゅう切ってます。
余りにも狭いところに根を張っているので抜けないんです
可愛そうだけど仕方ないね。
これランタナのお話です。