毎日雨が降っていて気分も沈みがちですが
週間天気予報を見ると今週末はもう7月
夏が近づいてきます

7月になると気温も一気に上がるらしい・・・
雨対策の次は暑さ対策かあ

その前に、今降ってる雨が静かに収まってくれるといいですね

今年のクールビズのポスターが可愛くて写真に撮ってきました

クールビズ2



「ぶち」は下関の方言で「とっても」の意味。
「え~こ」は「いい子」と「エコ」をかけてるんだろうね。
ペンギンが可愛いです


夏は小物も涼しげにするといいかも。
去年作ったがま口がしまいっぱなしになっていたので今年は使ってみましょう。
ビーズが夏っぽいでしょ

がま口


そして、最高の雨対策、暑さ対策は・・・
しっかり食べること
食欲って無限です
ファミレス「ジョイフル」の「彩り野菜と若鶏の黒酢あんかけ定食」
おいしくいただきましたが、956kcal・・・・
また、食べすぎちゃった

ジョイフル


気を取り直して・・・
しっかり食べて梅雨と夏を乗り切りましょう