NHKの復興支援ソング「花は咲く」。
そのアニメスター・バージョンが放映されていますね。
10分弱のアニメに出てくるのは 38のアニメ作品。
歌っているのは、山寺宏一さんと水樹奈々さん。
まさにアニメ尽くしです。

ジャングル大帝から始まって、鉄腕アトム 、火の鳥とやっぱり手塚作品は複数登場します。
そりゃそうだよね。
でも私が思わず涙が出ちゃったのはチョッパーが見上げる満開の桜の木。
余りにも歌詞とピッタリで泣いちゃいました

オープニングがジャングル大帝ならエンディングはなんだろう。
やっぱり手塚先生の作品かな。
それにしても「あれ」がまだでてこないなあ・・・
使用許可がおりなかったのかなあ・・・
と思って見ていると、なんとなんとオオトリでした

えっ、なにがって
もちろんピカチュウ登場のポケモンです。
喜んでるのは私だけかな

見てるとなんか元気が出てくるアニメスター・バージョンです。


昨日のピカチュウはガチャポンの「PUTITTO ピカチュウ」の「ひっかかりピカチュウ」でした。
大人がガチャポンって思うけど、これ結構値が張るので、やっているのはみな大人
売るほうも考えてますよねえ。
乗っかるほうもどうかとは思うけど
去年の秋発売されたので、今はもうないかもしれませんね。


「ひっかかりピカチュウ」

ピカチュウ2



「うとうとピカチュウ」

うとうとピカチュウ



「だらーんピカチュウ」

だらーんピカチュウ



「モンスターボールとピカチュウ」

モンスターボールとピカチュウ



「ぶつかりピカチュウ」
くまモンもびっくりです

ぶつかりピカチュウ



シークレットは「ひみつのピカチュウ」
メタモンがピカチュウに変身してる~

ひみつのピカチュウ



そして黄色い花も咲く~

ジシバリです。

ジシバリ