日曜日、下関園芸センターによってみました。
大寒桜が満開のころだと思って。
思った通り見事に咲いていました。
しかもメジロの朝ご飯の時間だったらしく、そのにぎやかなこと。
で、どんな写真が撮れたかというと・・・

残念ながら撮れなかったんです。
樹の周りは大きなレンズのついたカメラを載せた三脚がずらり。
とても近づける雰囲気ではない。
厚かましいと思われていますが、私意外と小心者

いつかはあの輪の中に加わりたいと思いながら
その場をそっと離れました
そして未練がましくパチリ
満開の大寒桜です。




オオカンザクラ



にぎやかな桜から離れて椿園に行くと、ここはとっても静か。



ヒヨドリ



雨上がりの空に椿の花が鮮やかでした。



つばき



つばき2



椿2



椿