目新しいものに弱いです
興味がわくと手を出して、割と早めに飽きてしまいます
まあ、性格がこんなですから、何をやってもそれなりなんですけど。

最近はまっちゃったのがこれです。


レース



なんか不細工ですが「タティングレース」です。

夏の初めにNHK Eテレの「すてきにハンドメイド」で紹介されていました。
前々から手芸屋さんでシャトルを見ては気になっていたんです。

シャトルを使って糸を結んでいくんですが、これがなかなか・・・・
短気な私にはあまり向いてないもののようです。
間違えたときに普通のレース編みみたいに簡単にほどけないんです。
一目一目しっかり結ばれていますからねえ

まずは小物で修行中
同じデザインでも糸を変えるとイメージが変わりますね。



レース2枚