朝はNHK Eテレで「おかあさんといっしょ」を見ています。
なんで???
そうですよね。孫がいるわけでもないのに。
理由は簡単、好きだから

半世紀以上続いてる超長寿番組ですよね。
私も幼稚園のころから見ていたもの。

歌のお姉さんは真理ヨシコさん、体操のお兄さんは砂川啓介さんでした。
なつかしいなあ

新しいお歌もどんどん出てくるんだけど
自分が子供のころに聞いていたお歌も時々流れます。
そんなわけであの番組を見ると今でも気持ちが安らぎます。

先日も懐かしい歌が歌われていました。
「お花がわらった」
思わず一緒に歌っちゃいました



このお花たちも笑ってるかな



センニンソウ


仙人草




ゲンノショウコ


ゲンノショウコ





お花じゃないけど赤い実が笑っているようです。


ツリバナ


釣花



ツリバナ