道の駅 みとうに行ってみました。

すぐ近くに川が流れています。
この日は風が強くて寒かった~
それでもめげずに眺めていたらなにやら寄ってきましたよ。
マガモ?アヒル?
よくわからないけど可愛い~


アヒル



アヒル2



アヒル3



アヒル4



なんかすごい群れになってる
実はこの先で男の子が餌をもっているんです。
怖くなって群れから離れると追いかけてくるんですよアヒルやカモが。
ちょっとべそをかいてる男の子をお母さんが笑って見ています。

アヒル5



無事におやつをもらえたのか用事は済んだとばかりに帰って行きます
この群れに追いかけられたら怖いよね。
実は私も追いかけられました

アヒル6



身体がすっかり冷えたので、美東名物ゴボウの天麩羅が乗った
ゴボ天ソバを頂きました。
ごちそうさまでした


ごぼう天ソバ