本当に久しぶりに針を持ちました。
いろんなものが家の中であちこちに埋もれているんです。
可愛いものを見るとすぐに手を出してしまうので

週末に見つけたこれも、早く作らないとこのままお蔵入りの可能性が・・・
ということで頑張りました(それほどのことでもないけど



ミッキーが可愛くて衝動買い

ティッシュカバー



62㎝×15㎝の布を折り紙みたいに山折り・谷折り。
両端をチクチク縫ってひっくり返すと・・・

ティッシュカバー2



あら不思議
あっという間にポケットティッシュケースの出来上がり
さっそくティッシュと家にあった100円ミラーを入れてみました。
ミラーのサイズと柄がぴったりだったのは我ながらびっくり
衝動買いもたまには悪くはないですね

ティッシュカバー3



84㎝×13㎝の布を折りたたんでカードケースもできます。
こちらは被せ蓋にもポケットがあります。

どちらも「トーカイ」で買ったキットです。

カードケース



なんだか仕組みがよくわからないんですが
サイズを変えて通帳ケースを作ってみました。
何とか形になりました

通帳ケース



どれも短い時間で出来上がり、すっかり気をよくして
タオルハンカチでキャラメルポーチを作りました

キャラメルポーチ



と、ここで燃料切れ
たまの針仕事は目・肩・腰がしんどい
さて、次はいつになることやら。

家が片付く日は遠いみたいですね。