残暑お見舞い申し上げます。

昨日、立秋だったんですね。
天気予報では今日はしのぎやすいといっていましたが・・・
朝からセミがうるさく鳴いています

毎日オリンピックを見て少々時差(?)ぼけ
今日からは甲子園の熱戦も加わってまだまだヒートアップしそうです

頑張れニッポン、頑張れ高校球児。
そして、頑張れ、わたし



ある日の出勤前のことです。
車のドアのところに珍しいお客さんがいました。


「おい、おばさん、ちょっと原っぱまで乗せてくれよ」
「ええ~どこからきたの、ばった君」
「いいから原っぱまで行っちゃって

ばった



「うひょ~、きもちいいねえ
「ちょっと、いつの間にフロントガラスに・・・なんかお腹気持ち悪いんだけど
「なんだってこの見事な腹筋を気持ち悪いとは失礼な
「だって・・・。それって腹筋なの??(早く下りてくれないかな)」

バッタ2


この後、しっかりフロントガラスにへばりついて何とか草むらまで来たばった君。
元気に跳んで行きました
けっこう走ったのによく落っこちなかったねえ


たますだれ