雨ばっかりの3連休でしたね。
大きな被害も出ていて本当に心痛みます。

こちらもかなりの雨が降りました。
土曜日は義父のところへ行ったのですが着いた途端に土砂降り
雨を眺めるだけで帰ってきました。

ところが家に近づくにつれ小雨の状態からまたまた大降り
バケツをひっくり返したような雨とはこのことかと思うくらいです。
さらに自宅目前の幹線道路はまるで池のよう
高くなった道路わきの土地から次々と水が流れ込んでいます。
前を行く車は、水陸両用車かと思うほど水をかきわけて走っています。
ニュースでしか見たことがないような光景に目を疑いました。
そこは周囲に比べ一段低い地点だったようですが
そこを抜けるまで心臓バクバク
家にたどり着いた時には思わず脱力してしまいました。

山口県もこのところ立て続けに大雨の被害が出ています。
早く梅雨が明けることを願ってやみません。

連休2日目は空模様を見ながら家で片づけものを。
色々と気が散ってあまりはかどりませんでしたが

3日目はちょっとお出かけ。
次回ご報告しますね。

さて今日からお仕事再開。
学生さんはもうすぐ夏休みだけど・・・
うらやましがらずに頑張ります



元気の素、チョコミント軍団パート2
食べ過ぎ
いえいえ、職場に差し入れです。
みんなで一緒に大きくなりましょうね

チョコミント軍団