七夕の夜はとうとう夜空を見上げることができませんでした。
昼間の疲れが出たのか結構早い時間から眠ってしまって
明け方例のごとくあやめに起こされて寝ぼけ眼で外に出てみると
きれいなお月さまが見えました。
きっと織姫と彦星も二人でお月さまを眺めたことでしょう

などと思いつつ、あやめと二人ぼんやり東の空を眺めていたら
明けの明星が上っていました
すぐ近くにもう一つ明るい星が見えます。木星のようです。
早起きは三文の得ということかな


明けの明星



ところであやめさんですが、目の周りも元通り、充血も治まって元通り。
元気にしております。
プランターで育てているトマトとミニトマトを毎日偵察しています。


tomato



この雨のせいか、なかなか赤くならないトマト軍団。
その中でひとつだけ色付いたトマトがとっても気になるようです。
仕方がないのでちょっと早いけど収穫・・・んん、なんだこれ
何とそこにはすでに何者かの歯形が
あやさん、待ち切れずにちょっとだけ齧ろうとしたみたいです
トマトはあやさんのお腹に収まりましたが
これってあやめの作戦勝ちってこと
まんまとしてやられました