mt工場見学ツアーを終えて、まだ遊べると気づいた母娘は定番観光をすることになったのですが・・・
倉敷美観地区でも色々とmtがらみであります

まずは伊勢屋さん。
外国の木のおもちゃなど可愛いものがいっぱいでした。
店先には赤いオート三輪が



伊勢屋



アンティーク・カフェ フェリシテはフランスのアンティークが並べられたお店でお茶と軽食が楽しめます。
今回はmtサポートショップということで工場見学のパスを提示すると限定シールがもらえました。

フェリシテ



こちらで頂いたはちみつレモン、とっても美味しかったです。

はちみつレモン



如竹堂さん。
マステや小物を販売しています。
倉敷の町屋をデザインしたマステがありました。

如竹堂



美観地区はこの日阿智神社の春季例大祭。
人出も多かったのですが、この一瞬人通りが途切れました。
不思議な静けさが広がりました。

町並み



倉敷クラシカさん。
昭和の倉敷のモノクロ写真がたくさん。
お店の中で手紙を書けるスペースもありました。

倉敷クラシカ



森田酒造場さん。
美観地区で唯一の酒蔵だそうです。

酒造場



おいしいものブティック 平翆軒さん。
もとは森田酒造場の倉庫だったものを改装したのだそう。
こちらもmtサポートショップです。

平翠軒



まだまだたくさんのお店に行きたかったのですが時間がなくなってきました。
通りの各所にはお花が活けてあってとてもきれいです。
今度はもっとのんびり歩きたいですね。

生け花




そんなこんなのプチ旅行も無事終わってあっという間にいつもの日常に戻ってきました。

サポートショップでもらった限定コラボシールを見るたびに笑顔になってしまう今日この頃です

おみやげ