連休が終わっていきなり一週間まるっとお仕事でした。
当たり前の話なんですが。

連休中にゆるんだ身体と心はなかなか元に戻らず
いつも以上に待ち遠しかった休日、やっと土曜日になりました

土曜日は実家に行ってお掃除や草取りを申し訳程度にやっています。
そのあとは家の周りを散歩しながら気にいったものをパチリ
時にはイノシシの子供やタヌキに出会います。
クマに注意の看板はいつの間にかなくなりました。

自然豊かな環境がいつまでも続くといいなあと思います。



今年もコバノガマズミが咲き始めました。

コバノガマズミ



コバノガマズミ2



キイチゴ発見。
モミジイチゴかと思ったけど、花が上を向いて咲いていますね。
葉っぱも少し違うみたい。
これ何イチゴでしょうね

キイチゴ   



カキドオシはいたるところで元気に育っています。
シソ科の花はどれもたくましいですね

カキドオシ