12月になりました。
街はとっくにクリスマス

歳末大売り出しとかお歳暮商戦とか色々とにぎやかになりますね。
福引なんかもあって楽しみが増えますね。
ポケット・ティッシュや飴玉がいっぱいもらえてうれしい
まあ籤運がないもので、そんなにいいものには行きあたりませんが
ガラガラを回す瞬間は期待が膨らみます

先日一足早く「JAの農業祭」で福引に出会いました。
もちろん挑戦しましたよ。
1枚100円の福引券を4枚握りしめて運だめし

福引券と引き換えの三角くじをわくわくしながら開いてみます
「5等」・・・次行ってみよう
「5等」・・・次行ってみようか
「5等」・・・・なんじゃこりゃ、5等ばっかりじゃん

まあ、そんなもんだよねといいながら娘が最後の1枚を開いてみると

「なんか、こんなの出た・・・」
このセリフ前にも聞いたぞ、あれはピノのクローバーの時だ

何、何、何等なのよ。
1等だよ~

ちょっとすごいじゃないの。
お米かな、お肉かな、カレーの材料セットかな
だって農業祭だもんね(*´∇`*)

さっそく賞品をもらいに行くと
「おめでとうございますはい、プレイステーションポータブル」

なんと、農産物じゃなくて、携帯ゲーム機が当たりましたとさ。

改めて賞品の一覧を見てみると結構電化製品が多かった。
農業祭だからって野菜や肉ばかりじゃないのね

母さんとしては2等の「美祢牛セット」がよかったけど・・・

ちなみに5等はインスタントラーメン(色々選べたけど)
こちらは美味しくお腹に収まりました



賞品



賞品2