毎日同じように過ごしています。
仕事から帰ったら、夕食の支度。
たまに長女がやってくれることもありますが
毎日の献立に頭を悩ませつつ、何とか一汁一菜完成

作るのは時間がかかっても食べるのは早いです
あっという間に食べ終えて後片付け。

ここでやっと一息つけます、やれやれ

昨日はお腹にちょっぴり余裕があったので
食後のデザートにアイスクリームを



ピノ箱



大好きなピノのパッケージを開くとそこには星型のピノが



ピノ星

「わ~い、ラッキ~」と大人げなく喜んでいたら
横で娘が空箱をながめてる・・・

ちょっとはしゃぎすぎたかなと反省して
「次は星型かハート型のピノに当たるよ」と声掛け。

すると「こんなん出たよ
覗き込んだ空箱のトレーにはクローバーが



ピノトレー



初めて見たけどなんか可愛い

他愛もないことだけどほっこりしたひとときでした


気分がよくなってレース糸を引っ張り出し編み編み
先日作った携帯ストラップを色違いで作ってみました。
この手のものはすぐに仕上がるので楽しいです。


ストラップペア