恥ずかしながら片付けがあまり得意ではありません困った
普段使うもののありかはわかるようになっているのですが
たまに片付けをするといろんなものが行方不明に太陽
家の中にブラック・ホールがあるとしか思えません星

逆に、記憶のかなたにあったものが突然出現することがあります。
ホワイト・ホール(?)の発生ですにっこり

昨日はこんなものが出てきました。
ビデオ・・・DVDではなくVHSです笑い

「東映長編動画シリーズ」の第6弾と第7弾。
このアニメは小学校の時、春休みと冬休みに公開されたもの。
終業式の日に校舎学校から割引券をもらって親に連れて行ってもらいました。
ふと懐かしく思い出して東映動画のHPを検索パソコン
そこで販売しているのを知って迷わず買ったのは何年前だったか・・・笑い

DVDに録画できる時代にVHS汗
早く見ないとテレビ再生機のほうが壊れてしまいそうです。

知ってる人いるかなぁ・・・



「わんぱく王子の大蛇退治」昭和38年3月公開。
スサノオノミコトのヤマタノオロチ退治のお話。
ヤマタノオロチがかっこいいですラブ
音楽は「ゴジラ」の音楽を担当した「伊福部 昭」だったんだ音符

3818d4de.jpg



「わんわん忠臣蔵」昭和38年12月公開。
母親を虎と狐に殺された子犬のロックが敵討ちをするお話。
原案は「手塚治虫」だったんだ音符
主題歌の「わんわんマーチ」が大好きでした笑い

d1ae65c7.jpg