職場の窓から1本の柿の木が見えます。
四季折々にその姿を変えて私たちの目を楽しませてくれますが、
この木に花が咲いているのを見たことがありません。
というのも柿の花はとっても目だたない控えめな花なんだそうで
花の時期をいつも見逃していたのです悲しい

そこで今年は絶対に見つけるぞびっくりと毎日観察していたところ
見事に咲きましたクラッカー
初めて実見した花は、噂に違わず可愛かったですヨ?ラブ


【冬の間すっか葉を落としていた柿の木も今は滴るような緑です】
f28d30d0.jpg
(2007年5月8日)


【これが柿の雌花の蕾というか、花芽キラキラ
794009f1.jpg
(2007年5月8日)


【だんだん膨らんできましたドキドキ大
8231190c.jpg
(2007年5月18日)


【これが柿の花、小さくて可愛いけど、将来「ヘタ」になるところがものすごーく自己主張してますねにっこり
2553a7d6.jpg
(2007年5月22日)


【こちらは雄花、集団で咲いています。右下に見えているのが、雌花の蕾太陽
73b5c27f.jpg
(2007年5月22日)